巫女は九尾に魅せられる

ゲーム系Vtuberのプレイ日記

MENU

近況報告

 

はじめに

稀紗蘿は11/12に生放送活動を初めて8年が経ちました。
9年目をより良い年に出来るよう、新たにチーム「Cutting Edge」に所属しました。
普段の配信活動だけでなく裏方作業のサポートも行っていただく予定です。

将来的な話ではありますが
VTuber稀紗蘿は3D化を目標に活動を増やしていく予定です。
堅苦しい挨拶ではありますが改めてよろしくお願いします…! 

 

 VTuber活動について

現在は龍太。さんあきさんへ依頼をし、2DVTuberとして活動をしています。
本当にお二人や相談・見積対応してくださった方々には感謝しています。
ありがとうございます!

7年程カメラ無し声だけでの実況や配信をしていたのもあって
VTuberとしてのデビューは今まで届けられなかった表情が映り、より一層楽しんでいる姿を見せることができるようになりました!

とはいえ2DVTuberには限界があります。
今のままでは表情を届けられても身振り手振りを届けることはできません。
改良を重ねれば動けますがやはりカメラ前の動きとは違う為、忠実にはお見せ出来ないのが自分の中では少しばかりもどかしいです。
※あくまでも個人の考えです。

そこで「3D VTuberデビューをしたい」という次の目標ができました!
これから長い期間をかけてのプロジェクトにはなりますがココを目標に頑張りたいと思います。 

 

FANBOXを始めました

 FANBOXってなに?

毎月更新で稀紗蘿に支援を行えるPixivが行うサービスです。
支援プラン毎に出来るようになることが変わり、プラン毎の特典もあります。

詳しい説明はこちらをご覧ください

www.pixiv.net

 

 いただいた支援に関して

いただいた支援は基本以下に使用します。

VTuber稀紗蘿 3Dモデル化に関するもの
  ・3Dモデル
  ・VR機材
  ・周辺機器
 ※ただし単価が高い為「目標額まで溜める→購入」の流れとなります。

 ②活動に必要なもの
  ・PC周辺機器
  ・テキストフォント
  ・動画や編集に使用する消耗品(ツールなど)

③2Dモデルに関するもの
  ・表情差分の追加
  ・モーション追加
  ・新規モデルの依頼

※使用する度に支援者限定公開で何に使用したのかをお伝えします。

 

今後の活動

普段から多くの方に配信・動画を見て応援していただけている事がとても励みになっています。
いつもありがとうございます。

わこつ、うぽつの一言
配信や動画でアクションが起きたタイミングでのリアクション
ツイートに対するリプやRT、ふぁぼ

どれも等しく自分にとっては大切で嬉しいものです。

これからは今まで以上に更に楽しんで頂けるよう、活動を精一杯頑張るので引き続き応援していただけると嬉しいです。